入居者募集業務から家賃の集金、建物の管理運営にいたるまで、すべての業務を代行いたします。
契約締結業務

新規のご入居の受付から申込者・保証人の審査、敷金・礼金の授受、火災保険の加入等、契約締結までオーナー様に代わり迅速且つ正確に対応致します。
主な業務内容
- 賃貸借契約書の発行
- 申込者審査
- 保証人審査
- 火災保険代理店契約
- 敷金・礼金・日割家賃等の計算と授受
- 鍵の引渡し
- その他契約必要書類の作成
家賃管理業務

毎月の家賃や共益費等をオーナー様に代わって集金し、入金管理を行います。また契約者及び保証人情報、賃料の支払い状況等を正確に管理し、万が一遅延・滞納が発生した際は、書面・電話等により督促致します。
主な業務内容
- 家賃・共益費等の徴収
- 入金確認
- オーナー様送金
- 延滞者への文章の通知
- 滞納者への督促
- 適正賃料の提案
- 入居者との適正賃料交渉
- 契約更新業務
入居者管理業務

ご入居後の様々なご要望・トラブルに24時間365日、弊社スタッフが対応致します。状況を正しくヒアリングして適切に判断し、解決に向けたサポートをさせて頂きます。
またマンションの設備に精通したスタッフが対応致しますので、設備のトラブルが発生した場合も安心してご相談頂けます。お電話で解決しない場合や緊急性があると判断した場合は、専門業者を手配するなど、常にご入居者様に安心と安全な入居生活をお届けいたします。
主な業務内容
- マンション・地域のルール、マナー等の説明と周知
- 入居中のクレーム受付と対応
- 室内・共用部設備の使用説明
- 設備の故障時の受付と対応
- 緊急連絡の受付と必要に応じてスタッフや専門技術員の派遣
入退去管理業務

お部屋の解約があった際は、退去者と現地での原状回復箇所及び負担割合の折衝と調整を行います。 お部屋の立会・敷金精算から入居者募集、原状回復工事まで迅速に対応することで、空室期間を短縮致します。
主な業務内容
- 入居者からの解約受付
- 退室立会業務
- 入居者との修理費用負担の折衝
- 敷金精算書の作成・精算業務
- オーナー様への見積提出
- 工事の手配
- 工事管理
- 工事完了検査